ブログトップ
カテゴリ
萬年とみ子/気になる言葉の旅
加納靖宏/アラフォー日記
まっつ~/どうでもいい小話
オビシンヤ/ビデオデミルセカイ
カメラキッズまみ/wataridori
M&Mカマ/SOGO日記
ヒロト/のほほんとかち道中記
Designerあかる/美意識過剰日記
もんちゃん/人生は安全第一
メガネ&ノッポ/僕ら風来坊
SOGOメディアプランナー佐藤高道
さいとも/子育てブログ
KeranKeran vol.3 十勝版
以前の記事
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
最新のトラックバック
このこたち
from クナマガ日記
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歩きます~
f0193651_21415699.jpg


こんばんは。
先日、ゆうなは1歳になりました~♪

もうテクテクテク、歩くようになりましたよ。

成長が凄いです。


今日お友達のところで、
プラスティックの大きな車に乗りました。
(またがるやつ)

するとどうでしょう。
さっそく家にあったぬいぐるみにまたがって遊んでいるじゃありませんか!

一回で遊びを覚えてしまうんですね!!!


美味しいものを食べると「んま~」といいます。
はじめての言葉は「んま~」か・・・・

あははは。食いしん坊さんだなあ。

そして、食べ物にも好みが出てきました。
今まではぜーんぶ野菜もお魚も与えたものは食べていたんですが
ぶーっと口から出したり、ぽいと投げたり、机にたたきつけたりします。
腹立つ~。

■好き
えび、のりまきご飯、のり、ドライフルーツ入りのパン、すり身、ホタテの貝柱、鶏肉、イチゴ、バナナ、ミニトマト
■普通
だいこん、魚、ぶた肉、りんご、みかん、じゃがいも、ホウレンソウ、はくさい、トマト、キノコ類、卵、豆類
■きらい
ニンジン、パサパサしたパン、きゅうり、 など

f0193651_21411370.jpg

嬉しそうにこっちに歩いてくると、こちらも嬉しくなりますね。
抱っこされてニコニコしてくれると、とんでもなく癒されます。

可愛い盛りだわ。
ふふふふふ~♪
[PR]
# by sogoblog | 2013-02-11 21:42 | さいとも/子育てブログ
絶好調!
こんばんは。
f0193651_22463930.jpg


結菜は早くも、9か月になりました!!

お手手パチパチ、バイバイを真似してやるようになったんですよ。
凄い!!
コミュニケーションが取れるようになると
もんのすごく、可愛い~♪

ひやー きやーーー ばっばー
と奇声を上げながら、ハイハイで向かってきて
どしんと突撃してきます。

つかまり歩きもできるようになりました。

そしてついに数日前。
2階で用を足していたら、階段を5段くらい登ってきちゃっていてびっくりした~。
目を離したら頭から落ちていっちゃいますね。冷や冷や。

眠たいとき、さみしいときに抱っこをしないと
大声で泣くのは、しんどいね~。声を枯らしてワンワンワンワン・・・・。
猛スピードで後追いもしてきます。
育児休暇ものこり3か月を切ったので、
あとしばらく一体感を満喫しまーす♪
[PR]
# by sogoblog | 2012-11-12 22:47 | さいとも/子育てブログ
なんでも食べるよ
f0193651_0184859.jpg


こんにちは!
月日が経つのは本当に早いもので、赤ちゃんは8ヶ月になりました~。
ハイハイ移動が速くなって、どこでもつかまり立ちをしています。

そして、パクパクなんでも食べちゃいますよ。
スティック状のセロリ、バナナときなこを混ぜたヨーグルトがお気に入りの様子。

大人が何かを食べていたら、すすすっと寄っていって、あ~んをしてます。
かわいいなあo(^-^)o

大きな赤ちゃんセンベイをはじめてあげてみたら、機嫌よくずっとナメナメしてました。
よかったね。
[PR]
# by sogoblog | 2012-10-17 00:18 | さいとも/子育てブログ
絶賛ハイハイ中
f0193651_17593156.jpg


こんにちは~!
9月も中旬というのに、あっつーーーいですねえ。びっくり。
湿度が高いからか夜は寝苦しくて、真夏のようですね・・・

今年は2~3か月くらいずっとTシャツとサンダルで過ごしている気がします。

今までは仕事着の服しか持っていなかったので、
今年はバーゲンでTシャツや七分パンツなどカジュアルなものをたくさん購入。
いやー 毎日履き倒していますよ。 いいお買いものだったわ~♪

赤ちゃんが7か月になって、
ついに!歯が生えてきました。
下の前歯が1ミリくらい顔を出しています。

ギザギザでいった~い。噛まれたら涙目です。
そして、ずんずん前にハイハイしてきます。

ひゃああああ~
ぎげええ~ ぶっぱー 
と奇声をあげて、こっちに向かってきます。
頭は汗でべったり。

夏の赤ちゃん、信じられないくらい暑いですね。
ほかほかでスチームサウナのごとし。 げんなり、、、、


f0193651_17595068.jpg

[PR]
# by sogoblog | 2012-09-13 18:01 | さいとも/子育てブログ
よいしょっと
f0193651_4324623.jpg


こんにちは。
赤ちゃんがもうすぐ7か月になろうとしています。あっという間!!!

最近は、寝返りは自由自在、
お座りも一人でできるようになり、お尻を持ち上げる動作が出てきました。
はいはいは、バック専用です。 わはははは
頑張れば頑張るほど、欲しいおもちゃが遠ざかっていく不思議さよ。。。侘

そしてなんと!
ストローのマグを使えるようになりました。
半分に薄めた果汁を入れると、ちゅっと吸っています。

吸いすぎて、口からばーっとこぼしてしまうのはご愛嬌~☆

f0193651_4372486.jpg


離乳食も適当に初めていますが・・・・
おかゆは好きじゃないようです。
つぶしたバナナ、ブドウ、トマト、ジャガイモ、ニンジン、ヨーグルト、お豆腐などはよく食べます。
おもちゃ代わりに、スティック状にしたキュウリやセロリを渡すと
大切そうにシャブシャブしています。

ゆでたもやしを1本渡したところ、ずっと握ってなめなめしていました。
もやし1本で喜んでくれるなんて、いい子だわ~。 わはははは
[PR]
# by sogoblog | 2012-08-28 04:41 | さいとも/子育てブログ
初サイン
f0193651_0592144.jpg


こんにちは。今日は夏らしい日でしたね!

十勝川温泉のところにあるエコロジーパークで焼き肉をしてきました。
外で遊ぶにはちょうどいい気温で気持ち良かったです!

エコロジーパークの
バーベキューコーナーには屋根があって、炭捨て場もある。
調理のできる水場もあり、トイレも近い。
おむつ替えシートのある多目的トイレも設置!
そしてそして、利用が無料なんて。なんて素敵。
すっごい便利な場所だったんですね。
知らなかった・・・・・・・・ 感動です。

さてさて。
今日の焼き肉は、なんと!!
歌もうたえてイラストもかわいい、水森亜土さんもいらっしゃいました。

小さいころ、テレビで大好きだったお姉さん。
両手ですらすらと透明なアクリル板に女の子やウサギちゃん、猫ちゃんを描くのよね。

なんとうちの結菜さんの背中に、猫を描いてもらっちゃいました。

亜土ちゃんありがとうございます!!! 
いい記念になりました^^*

今度お礼に十勝版スロウを送ろうっと~♪
また来てくださいね☆
[PR]
# by sogoblog | 2012-08-13 01:00 | さいとも/子育てブログ
夏らしい!
f0193651_14469.jpg


こんにちは。
昨日は寒いくらいでしたが、今日は一転。夏らしいいい天気でしたねえ。

良い御天気だったので、いろんなところへ出かけてきました。

まずは、帯ガス祭り!
名物のビンゴにしっかり参加してきましたよ。
ビンゴカードをくださったスタッフさんが素敵な方で
お子さんの分もどうぞ、って。
うーれしー。

f0193651_141884.jpg


当たらなかったけれど、ビンゴはワクワクするので大好きです。ふふふ


北ガスのCMに出ている、ちょっとキモ系のかえるさんがいました。
赤ちゃんガン見。
わはははは 初めて見てびっくりしていたようです。

そのあと、ホコテンに行ってきました。

オビヒロホコテン限定のダンスチームOKB48、見てきましたよ~。
総選挙の投票箱もあったさ。笑
ヘビーローテーション、カチューシャーを踊ってました。楽しそう!
人だかりで凄かったなあ~~~。
私もあと20歳若かったら、踊って歌っていたでしょう。
いや、今からでも覚えたいくらい、面白そう~~~!!!!


f0193651_162333.jpg


AKB、はじめは全然興味がなかったんですがね。
あの衣装とダンス、かわいいですね。。。キュン。
ゆうちゃんがもうちょっと大きくなったら、一緒に踊りたいな・・・・。
[PR]
# by sogoblog | 2012-07-23 01:07 | さいとも/子育てブログ
きいちゃんの椅子
f0193651_101890.jpg


こんばんは。

先日、yuna modelの椅子をいただきました。
椅子のうらには、ゆうなの名前とお誕生日☆
製作者は、きいこちゃん。
ヒロトおじさんのお友達です。


足が猫足っぽく、ゆるーくカーブしています。何ともいえず、かわいい!!!!!!
軽くて、とっても使い勝手がよさそう。すてきすてき。

最近、彼女は帯広に戻ってきて大空の近くでアトリエを開いたそうですよ。
旭川~北欧で家具作りの技術を身に着けて、
帯広に戻ってきてくれたきいこちゃん。
一度しか会ったことがないけれど・・・・かわいかったなあ。でれん。

スロウでも取り上げてくれないかな ^^*

近々、アトリエにおじゃましちゃおう。ふふふ~。楽しみ~☆
[PR]
# by sogoblog | 2012-07-21 00:59 | さいとも/子育てブログ
ほっと一息・・が。

f0193651_0155124.jpg


さて。こんばんは!

今、近所のメガドンキへ行って帰ってきました。
夜の2時までやっているので、超うれしい。きゃほー

月に1回くらい、赤ちゃんを寝かしつけた後にお買いものに行っています。
小一時間の命の洗濯タイム。
呼吸も自ずとふかーくなって、ほーっと深呼吸。


食料品や生活雑貨をぶらーっと眺めて、ゆっくりお買いものができる嬉しさよ!!
赤ちゃんがいないので、荷物も気兼ねなく持てます。
大物のおむつやトイレットペーパーを買っても余裕!!
(アパートの三階住みなので腕、足腰が相当強くなりました)


貴重な貴重な一人の時間。
帰りの運転もウキウキ。

意味もなくセブンに寄って、コーヒーを買って飲んだりしちゃいます。
なにこれ。
超、嬉しい~~~~~!!!!!

いやはや。
子供を産む前の生活と、全然変わっちゃったなあ、としみじみ感じます。

[しなくなった、できなくなったこと]
・一人での行動
・自分の美容室、歯医者
・コンビニへ行く
・のんびりと買い物、ウインドウショッピング
・1時間以上のドライブ
・自由に外食、お茶
・読書
・スポーツ、運動

[していること、できること]
・十二分な睡眠、昼寝
・規則ただしい生活、三食作って食べる
・テレビを見る
・1時間以内のドライブ、お出かけがいつでもできる
・赤ちゃんとお散歩
・DIY
・ネットでの買い物

[変わらないこと]
・ネットサーフィン
・好奇心
------------------------

そんな感じで、1時間ほどの外出をして先ほど帰ってきたら、
旦那とおんぶ紐にくるまれた赤ちゃんが、ベットに倒れておりました(驚)

どうやらお買いもの中に起きてしまって、ギャン泣き。
必至で抱っこして歩きまくって寝かしつけたようです。

「・・・3回でやっと寝たよ。・・・もう疲れた」 とのたまって、旦那はそのまま寝てしまいました。

・・・ありがとう、旦那様。何が3回なんだろう?

------------------------
さてさて。

今日は実家のわんこをトリミングしてもらってきました。
最近お世話になっている、Myu~(みゅー)さん。
好みのカットをしてくれて、
爪も切ってくれるし、耳の毛もカットしてくれて安いので重宝しております。

そして、なんとそこの場所が
しゅん編集部の永遠の守護神、成瀬さん家のすぐそばなのです。

驚かせちゃおうと思ってピンポンしてみてみたら・・・
奥さんが出てきてしまって、怪しいことを言ってしまいました。
わわ・・・元しゅんの斎藤です・・のぼる先生いますか?風なこと。へへへ(照)。

成瀬さんは、ラッキーなことにご在宅で、
赤ちゃんとさっぱりした犬と共に、無事挨拶できました。
とってもとっても元気そうで、良かったです^^*
おうちの周りのお庭いじりに精を出されていましたよ~!
[PR]
# by sogoblog | 2012-07-21 00:15 | さいとも/子育てブログ
キリンさんGET
f0193651_23144893.jpg


お久しぶりです!

先日、ホットストアに行って
キリンのおもちゃを買ってきました。

フランスからやってきたソフィーちゃん。

きゃー かわいい!!!

ソフィーちゃんは、押すと
「ぷー」って鳴ります。

かばんに入れていると、何かの拍子に、ぷー。
びっくりします。

このキリンさんは大きいので、
赤ちゃんも舐めがいがあるようです。
飽きずに、寝ながらなめなめかみかみ、
ぽとっと落としても、大きいのですぐまたつかめます。

f0193651_23153542.jpg

なかなかいいお買いものでした!
[PR]
# by sogoblog | 2012-07-10 23:15 | さいとも/子育てブログ